障害により待てない困難さをもつゲストに対する東京ディズニーリゾートの対応
 この内容は、オリエンタルランド運営企画部よりの聞き取り確認でまとめたものです。(2002.8.5現在)


 障害により待てない困難さをもつゲストのみなさまへ

 「速やかに案内する」ゲストアシスタンスカードの制度はなくなりましたが、待てない並べないことも含めた傷害のある人の個々のニーズを踏まえた運用面での配慮はありますので、待てない障害のかたも含め安心してインパークください。

 ただし、その対応は、あくまで直接ご来園いただいた際、メインストリートハウスでのみ行われ、インフォメーションで対応の有無について等の事前問合せにお答えすることや手続や手順の公開できません。これは、お客様の個々の事情および園の事情を個別に勘案するためとご了解ください。

なお、この対応では、本当に必要とする人がサポートを必ず受けられるのか、また、不正防止
がきちんと行われるのかについては明らかにされていない点で、不安も残ります。

従って、実際に利用された際の問題点があれば、(もちろん、よかった!という感想も
歓迎です!)は、直接インフォメーションにお電話いただくか、こちらまでメールをいただければ
いただいたメールについては責任をもって管理部担当者まで転送いたします。
(OLCのメールアドレスは一切外部公開できないとお断りを受けておりますのでご了解ください)

運用面で利用保障がしっかりされていることが確認できるまでは、当面カード制度復活署名も継
続したいと思います。   署名はこちら